2018/08/23

【TAB譜・動画】イマジン - ジョン・レノン 原曲のオルガンのイメージをウクレレで再現! 基本コードフォームからメロディを足した伴奏に挑戦!


ジョン・レノンの名曲「イマジン」をウクレレアレンジ!
ビートルズ解散後、ソロ作品として1971年に発表。
ソロ作品の中でも人気の高い楽曲ですね!
TAB譜は続きからどうぞ!



出てくるコードは「C」「F」「G」...など 基本的なコードばかりです。
歌詞の内容はもちろんですが、全編に渡り流れるオルガンの演奏もとても印象的です。
今回のアレンジでは、オルガンの雰囲気をウクレレ伴奏にも出せないかと思い作りました。
...といっても難しいことはなく、基本のコードフォームを軸に少し左手を動かすだけです。
ただコードを弾いた伴奏ではなく、ちょっとメロディアスになり一味加えた伴奏になります!
こちらのTABを参考にして、ぜひ皆さんも一緒に弾いて見ましょう!

イマジン (イントロはAと同じ!)
構成はイントロ→A→B→A→B→C