2019/01/17

これが私の生きる道(PUFFY) ウクレレで弾いてみよう!


パフィーの「これが私の生きる道」(96)をウクレレアレンジ!
奥田民生 作詞作曲の大ヒットナンバー!
当時カラオケで歌った人も多いのでは!?
ビートルズ調のフレーズがいくつも詰め込まれており、知っている人は思わずニヤリとしてしまいます。

さばさばとした歌詞もまたいい感じ!
歌詞は当時のパフィーの取り巻く環境を書いたものでしょうか?
諸説ありますが、本曲は「資生堂」のCM曲として使用されました。
タイトル「これが私の生きる道」の一部を抜き取ると「私の生きる道」→「私生道」...「しせいどう」となるのです!
なるほどなぁと思ってしまうエピソードですね。

コードつき動画と一緒に練習してみてください!

<ウクレレレッスン ご案内!>
東京荻窪Acousphere Cafeにてウクレレのプライベートレッスンを行っています!
初心者の方はもちろん、これからウクレレを始めたい方もお待ちしております!
楽器の貸出しも行っているで、お仕事・学校帰りでもお気軽にご利用できます。
詳しくはこちらをご覧下さい!↓
井上直樹 荻窪ウクレレ・レッスンのご案内