2017/12/18

ソロウクレレが出来るまで物語 Raindrops Keep Fallin' On My Head / 雨にぬれても編#1


映画「明日に向かって撃て」の挿入歌として知られる"Raindrops Keep Fallin' On My Head / 雨にぬれても"をソロウクレレアレンジ!
ブッチ(ポール・ニューマン)とエッタ(キャサリン・ロス)が自転車に乗って走るシーンで使われています。
映画のワンシーンでもありながら、この曲のミュージックビデオとしても楽しめますね。
それにしてもこの時のロバート・レッドフォードは本当カッコいいなぁ。)

ポイント
まずはイントロからAメロ部分までのアレンジが出来ました!
完成に向けて只今アレンジ中です。

イントロはF-C-B♭-C
この時「C」は1弦3fのフォームではなく、下の図のフォームで押さえています!
B♭はこのフォームを4弦3fへとズラすだけでO.K.

このフォームかなり使えますので覚えておいて損は無し!
弦はLow-G
全弦を弾くジャカソロとは違い、低音(ベースライン)とメロディを分けて弾いているので、ぜひLow-Gでチャレンジして下さい!
続きが完成したらまたアップするのでお楽しみに!

ちょいとこぼれ話
今やハリウッドのAAAクラスのブラッド・ピット。
彼が注目された当初は、「レッドフォードの再来! 若き日の姿にそっくり! 親子なの!?」なんて言われていました。
本当に似ているので、皆さんぜひその目で確かめて下さい!
ほら!そっくり!










<ウクレレレッスン レッスン開講中!>
東京荻窪Acousphere Cafeにてウクレレのプライベートレッスンを行っています!
初心者の方はもちろん、これからウクレレを始めたい方もお待ちしております!
楽器の貸出しも行っているで、お仕事・学校帰りでもお気軽にご利用できます。
詳しくはこちらをご覧下さい!↓
井上直樹 荻窪ウクレレ・レッスンのご案内