2018/02/20

[動画で解説] Gコードを上手く押さえるコツ! みんな苦手な「G」このコツ覚えりゃもう大丈夫!!


ウクレレレッスン動画!
今回はGコードを押さえるコツを解説しました!
ウクレレ生徒さんの中にもこのコードが押さえ難いという人が多く、どうやって押さえればいいのかとよく質問があります。
「1弦が鳴らない」、「指がフレットからはみ出しちゃう」など、それぞれ苦手意識を持っています。
そんな皆さんにぜひ観てほしいレッスン動画です!
これを観れば悩み解決!
続きをどうぞ〜!

昔を思い出してみましょう。
自転車の乗り方や体育の授業でやった逆上がり・水泳。最初は全然出来なかった人も多いはず。
しかし、それに適した身体の動きをすれば、徐々に出来るようになったという覚えはありませんか?
楽器の演奏も同じ。身体を使って弾くものです。
ウクレレに適した動きを取り入れれば、これまで苦手と思っていた問題も解決できます。

詳細は動画を観て頂くとして、普段コードを押さえている指の使い方をちょっと変えればいいだけです!
皆さんの持つ「コードはこうやって押さえるもの」という先入観を取り去り、もう一度見直してみましょう!
ずっと上手くならせなかった「Gコード」も綺麗な音で弾けるようになります!

さらに詳しく!
【人気記事】必見! -Gコードを上手に押さえるコツ! - 絶対役立つコードの押さえ方!
合わせて読みたい!
【ウクレレ上達】コードを上手に押さえるコツ→それはフレットの際を押さえること! 音を綺麗にならす方法!

【人気記事】必見! -Dコードを上手に押さえるコツ- こうすればいいのか!! 絶対役立つコードの押さえ方!

<ウクレレレッスン>
井上直樹 荻窪ウクレレ・レッスンのご案内